love handmade*





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ダイニングテーブル&チェア その2 :: 2012/07/04(Wed)

先日、塗り替えたテーブルとイスの色は、オークだけれど、
日に当たると赤茶っぽく、黄色く見えたりで、なんかやっぱり納得がいかず、とりあえず1脚だけを思いきりヤスリをかけました!

実家の床はリフォームしていて、明るい床なのでイメージは違うけれど、だいぶ色が薄くなって安心!!
写真を撮ると、余計色が黄色っぽく、赤っぽく写ることにもモヤモヤしていました。

でも、きっと子供から見たら、どうしてこんなにボロボロなの?て思うんだろうな~

素人なので、オイルステインが垂れちゃって、やたら黒くなったところは、まぁ手作りってことで大目に見てください。

他のイスとテーブルは、気が向いたらやろうと思います。

201207041816001.jpg


  1. DIY

ダイニングテーブル&チェア :: 2012/06/30(Sat)

おひさしぶりです。

娘も1年生になって、学校楽しいと帰ってきて、安心しています。

夫と私、娘と暮らす新しいおうちを建てることになりました。

完成は秋だそうで、それまでは実家で暮らすことになりました。

***

これは以前、アパートで暮らしていたころの写真です。

当時のダイニングテーブル、チェア。

Before
k1.jpg



こんな風に娘とお菓子を作った思い出があります。

どうにかして、新居でも使いたい!
でも、私がイメージしている新居のイメージにはこの色はあいません。。


娘が幼稚園の頃*

懐かしいなぁ。年中さんの頃の七夕シーズン。

コピー ~ 20100700 059


お菓子のおうちも作ったね~^^

y20101127_3.jpg



****************************

イメチェンして、アンティークな雰囲気にすることにしました!

買うと高いし、実家の庭で、ひたすらヤスリをかけて、塗って、拭いて、乾かして。。。

もともとついていた塗装のせいで、はがしたつもりがオイルステインが染みこまず・・

どうにか頑張りました。



素人作品完成 笑


After

20120630_2diy.jpg


 ↑ この後、やっぱり色を少し薄くしたくなり、やすりをかけました^^


afterの写真にsweethomeの文字がはいっていますが、新しいおうちの建設日記のブログです。

sweet home・・・こちらです。

  1. DIY

:: 2012/06/28(Thu)

おひさしぶりです^^

長い間更新していませんでしたが、色々とありました。

これからまたたまに更新したいと思います^^*



  1. 未分類

娘* :: 2011/11/19(Sat)

年長さんになってから、ブログには載せていなかったけれど、今年も沢山撮っています*

そうそう、年長さんになってから、ようやく一眼のカメラにしました。
だけど、今までのデジカメの時みたいに小さくするの忘れて、アップしたため、縦写真の画像、凄く大きいです^^;


今年は近所の子供たちといつも遊んでたな・・*

近所のママたちがいい人たちでよかった*

お気に入りの写真がいっぱいあるけれど、今までの写真はヒマな時にアップできたらいいなぁ*


毎年恒例のイチョウと娘*

20111023 015


20111023 023


20111023 030


20111023 038



ようやく落ち着いたけれど、また来月は色々と忙しい・・。

幼稚園のクリスマス会が終わったら、娘が手術のため入院するので・・

頑張ろうね。

  1. 日常

リボン*シュシュ :: 2011/11/19(Sat)

こちらも、バザー出品用*

リボンのヘアゴム

ほっこりカラーのリボンです*

コピー ~ b_ribon

*****

こちらは、リネンのシュシュ。

レースのリボン*

コピー ~ b_shushu1


バザーの時は混雑していて、こちらがどなたに売れたかわからなかったけれど、
買ってくれた方、ありがとうございます^^*



**

実は、明日ボブにします^^

ずっとロングだったし、迷ってはまた維持・・の繰り返し・・。

似合わなくてもいいの*

  1. シュシュ・ヘアゴム

紫陽花 :: 2011/11/19(Sat)

こちらも、バザー出品用*


リースも、ただ束ねた紫陽花です^^

こちらも、全部お嫁にいきました*

ありがとう*

b_ajisai1.jpg


b_ajisai2.jpg


  1. 雑貨・小物
次のページ
